- 2017/09/08
今日のちびっこくじらちゃん
あおくじら

今日は9月生まれの誕生会でりとくんのお父さんが参加してくださいました。
一緒にハンドル公園に行き遊具で遊んだ子どもたち。思い切り遊んでくれるお父さんにとっても嬉しそうなあおさん。
最後は一人ずつタッチもしてもらい大満足でした。

- 2017/09/08
今日のちびっこくじらちゃん

あかくじら

今週は大公園に行きました。
最近は赤いスプリングにも挑戦してます。
落ちないように、ゆっくりゆっくりのぼっています!!
色々な事ができるようになり、
日々成長を感じています。

みどりくじら

「だるまさんがころんだ!」
グラグラしないで上手に
とまっていられるようになったよ!
面白いポーズも見られるかも?

- 2017/09/08
今日のちびっこくじらちゃん
ぴんくくじら

9月生まれのお誕生会があり、お母さんと一緒に遊んでいただきました。
お散歩、中庭遊び楽しかったね!
ありがとうございました!




- 2017/09/06
今日のちびっこくじらちゃん
きいろくじら

クレヨンで紙にお絵かきをしました。
好きな色でグルグルグルグル・・・
丸やいろいろな線を描けるようになった子ども達
「赤」「青」と色を教えてくれる姿もありました。
たくさん描いて描くところがなくなると
紙を裏返して裏にまで!
お絵かきをたっぷりと楽しんだきいろさんでした!

- 2017/09/06
今日のちびっこくじらちゃん
おれんじくじら

今日は地域交流で「レジデンス」に行ってきました。
初めは緊張していた子どもたち。ボール送りゲームやふれあい遊びをして少しずつ慣れてくると
おじいちゃんおばあちゃんの名前を聞くなどしていました。

- 2017/09/04
今日のちびっこくじらちゃん
ぴんくくじら

久しぶりに8人全員揃いました!
どうぶつ公園で滑り台や象の遊具でみんなで楽しく遊びました♪

滑り台を上手に滑っていましたね。




- 2017/09/04
今日のちびっこくじらちゃん
みどりくじら

ちゅーりっぷ公園で帽子とり!
みんなで運動会の騎馬戦の練習です。
優勝めざして、がんばるぞ〜!


- 2017/08/30
今日のちびっこくじらちゃん
ぴんくくじら

手を繋いでお散歩♪
歩くのが上手になりましたね。

今日は2階の大きなプールに入りました。
広いプールを歩いたり、手で水面を叩いたりしながらキャッキャと遊んでいました!


- 2017/08/29
今日のちびっこくじらちゃん
おれんじくじら

今日はかき氷を食べました。
かき氷と聞くと嬉しい気持ちがあふれるおれんじさん。
みんなで太鼓の真似を始めたと思うと、
「今日は夏祭りにしよう!!」という案が出たので、
みんなで盆踊りをして、太鼓をたたいて、かき氷を食べました。

- 2017/08/28
今日のちびっこくじらちゃん
あかくじら

今日はあかくじら、おれんじくじらでくじらっこがあり、
プール大会ごっことバルーンをしました。
プール大会ごっこではお友だちの事を「がんばれ〜」と応援していました。
あかさんもおれんじさんも一生懸命頑張っていましたよ
プールの後は、バルーンをしました。
おれんじさんは、張りきって技やバルーンの持ち方を教えてくれて
お兄さん、お姉さんに見えました。
あかさんは憧れだったバルーンが出来てとっても嬉しそうでした。